2021年基礎英語におすすめのオンライン英会話教室3選

English class

2021年リモートワークが広がり、今まで通勤に使っていた時間を新たなスキルとして外国語習得に当てるのもいいですよね。結局は生涯役に立つことは間違いありません。だって日本語はけっしてポピュラーな言語ではないのです。

少なくとも中学・高校と6年間、英語を学んできたはずにも関わらず、英語に対する苦手意識がある人も少なからずいるのではないかと思います。そんなあなたに、おすすめの英会話教室をご紹介します。テレワークによって、自分の時間がより確保しやすくなった今だからこそ、スキルアップを目指しましょう。


おすすめオンライン英会話教室3選

コロナ禍という事もあり、人と会うのは避けたい、室内で他の人と話すのは避けたいといったニーズを満たしてくれるのがオンライン英会話教室です。その中でも、おすすめのオンライン英会話をご紹介したいと思います。

レアジョブ

Online English conversation
レアジョブ英会話 

累計会員90万人を超える「レアジョブ英会話」です。レアジョブ英会話にて人気となっているのは次の3つのプランです。

コース

日常英会話 25

日常英会話 50

ビジネス英会話 25

月額料金

5,800

9,700

9,800

レッスン時間

毎日25

毎日50

毎日25

日常英会話教材

ビジネス英会話教材

ビジネス認定講師

(公式Websiteより https://www.rarejob.com/campaign/7dayscpn/

言語を学ぶ上で大切なことは、毎日の使う事です。1週間に1回など頻度が少ないと、前回何をやったのか忘れてしまったり、習慣化されることが無い為、継続する事は難しくなったりします。レアジョブ英会話においては、毎日レッスンを受けることが出来るので、習慣として身につけやすくなります。また、1回あたり25分からレッスンを受ける事が出来るので、英語に苦手意識がある人や、初心者で長時間のレッスンには抵抗がある人には取組みやすい形となっています。

毎日朝6時から深夜1時まで開講しており、かつ5分前までに予約を行えばレッスンを受けられる事から、自分の都合に合わせた時間でレッスンを受けられることも魅力となっています。

講師は第二言語として英語を習得したフィリピン人講師です。フィリピンは、コロナ前までは、物価の安さと公用語として英語を取り入れている事もあり、英語の語学留学先として人気の地でした。更に、フィリピン人の話す英語は訛りが少なく、ネイティブ・スピーカーにも聞き入れやすい英語となっています。

DMM英会話

Online English conversation

DMM英会話 

ゲーム配信、株取引など、オンライン上で様々なサービスを手掛けるDMMが提供しているオンライン英会教室が「DMM英会話」です。最近は、人気タレントを用いたCMも行っており、認知度が一気に上がったオンライン英会話教室です。

プラン

スタンダードプラン

プラスネイティブプラン

毎日1

毎日2

毎日3

毎日1

毎日2

毎日3

レッスン時間

25

50

75

25

50

75

月額料金

6,480

10,780

15,180

15,800

31,200

45,100

言語

英語

英語、韓国語、中国語(繁体字)、日本語

(公式Websiteより https://eikaiwa.dmm.com/plan/

DMM英会話も毎日25分から受講する事が出来る為、気軽に始めることが出来ます。毎日教室まで通うのは気が重くなる日もありますが、オンラインレッスンであれば、PC、タブレット、スマホがあれば、家からレッスンを受けられますので、毎日の受講もしやすくなります。

また、DMM英会話の特徴として、24時間365日受講が可能と言う点です。これは、DMM英会話の講師が、ネイティブ・スピーカーを含む129ヵ国の人達がいることによって可能になっています。せっかく英語を習うならネイティブ・スピーカーと話したいと思う人もいるかもしれませんが、旅行やビジネスなどを考えると、非ネイティブ・スピーカーと英語で話す機会は多く、様々な国の講師と話が出来るという事は、英語を使うという実践を考えると、大切な事でもあります。

English class

オンラインよりもリアルがいい・・・

オンライン英会話教室は、手軽でレッスン料が安いというメリットがあるものの、やはりリアルの場面で直接面と向かって話すときの雰囲気とは、どうしても違った雰囲気になってしまうというデメリットがあります。特に、ビジネスにおいて顔を突き合わせて商談を行ったり、旅行の際に品物を手に取りながらお店の人と会話を行ったりという状況は、オンラインでの再現は安易では無いことがあります。

オンラインではなくリアル対面での信頼あるマンツーマン英会話教室を紹介します。

マンツーマン英会話教室|Gaba

English class

マンツーマン英会話教室のGaba

よりリアリティがある英会話を行いたいと思う方は、マンツーマン英会話教室のGabaがお勧めです。

Gabaは、マンツーマンに特化した英会話教室を1995年から行っており、レッスンプランもビジネスマン向け、中高生向け、シニア向け、短期集中型など、様々なプランを準備しており、一人一人の要望に合わせたプランを持ち合わせています。レッスン費用は、40分のマンツーマンレッスンで、5,000円台~7,000円台となりますが、より実践に近い英会話を行う事が出来ます。

尚、Gabaにおいては、オンラインレッスンのサービスも開始しており、通学、オンラインどちらでも受講する事ができるのも魅力となっています。


まとめ

今回は、厳選したオンライン英会話教室2つと、マンツーマン英会話教室1つの計3つの厳選した英会話教室を紹介させて頂きました。コロナ禍で、未来のことが心配になりやすい、今だからこそ、未来に向けた準備として、英会話に取組んでみてください。